火曜初心者キックボクシングクラス

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

火曜初心者キックボクシングクラス

こんにちは
火曜キック初心者クラスの坂井です!

今日はフェイントを混ぜての練習をしてみました!!

初心者クラスの皆さんは
ミット・対人、とかなり上達されている方たくさんおられるので
さらにステップしてもらう為フェイントを取り入れての対人練習!!

まずは、パンチだけでのマススパーリング

image4-7

 

 

 

 

 

 

 

必ずフェイントを
入れて自分の攻撃をする様にしてもらいました!
ディフェンスする側も
フェイントに騙されずしっかりガードしましょう!!

続いて蹴りを混ぜてのマススパーリング!!

パンチ・キック共にフェイントを取り入れて
皆さん器用にやっていました(^-^)

そして

image5-6

 

 

 

 

 

 

ミット打ち込み!!
パンチのコンビネーションからキック打ち込み!!

ミドル連打!!
力まずスピード意識して
やってもらってます!

image6-2

 

 

 

 

 

 

からのスクワット大会!!
本日はアマチュアの試合に出場する選手が優勝でした!!

そして
最後
シャドーでクールダウン!!

本日体験4名
お越しくださいました!!

image7-2

 

 

 

 

 

 

 

体験の方には
基本的なパンチ・キックを鏡の前で反復してもらいました!

次に約束スパーリング
いきなり
手・足と行うのは難易度が高いので
パンチだけでワンツーの受け返し!!

そして
基本のミドルを中心とした
ミット打ち!!

最後は高校生だけ
スクワット大会参加してくれました(^-^)

image9

 

 

 

 

 

 

 

ジム内の気温が
かなり高いので
しっかり水分補給して、
体調と共に怪我のない様に
楽しく体を動かしましょう!!

来週もお待ちしています!!

ページトップに戻る