木曜キックボクシングクラス

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

木曜キックボクシングクラス

木曜日キッククラスの野口です。
昨日は、天気が良かったせいか みんなのモチベーションが高いのか参加者は最終的に過去最高の24人でした。 このくらいの人数になると、やや酸欠状態になるのでレッスンの間 小まめに休憩を挟みました。
と言っても、私のレッスンは待ち時間無しをモットーに行っているので ややハードだったかな?それでも みんな頑張ってましたよ。

image1-24

 

 

 

 

 

先ずは、キックのみならず総合格闘技にも重要な首相撲のスパーから始まり パンチやキックを限定したスパーを行いました。青野さんも久々に来て頑張ってました。

image2-12

 

 

 

 

 

image3-9

 

 

 

 

 

そして、人数が多かったので、3組ずつにわかれてテイクダウンまでのキックスパーを行ったのですが、みんな打撃と組技が まだまだ連動していないので、来週からは、そこら辺を重点的にやっていきたいと思います。

image4-5

 

 

 

 
フリークラスは、スパー等でみんなで汗を流して終了後は、汚したジムをみんなで、綺麗に掃除して練習を終わりました。

image5-2

ページトップに戻る