月曜ボクシングクラス

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

月曜ボクシングクラス

こんにちは。
STYLEボクシングクラス担当の渡辺です。

月日は早く6月になりましたね。あと一ヶ月で上半期が終わると思うと1日1日追い込んでいこうと改めて感じます。

では今月のボクシングクラスのテーマは『応用』です。
今までは一つ一つのパンチを練り上げていただきましたが今月はコンビネーションやリターン(打ち返し)の練習やサウスポー対策など行っていく予定です。

image1-45

そんな本日6月1週目のボクシングクラスではステップ練習から始まり
ワンツーからなおディフェンスやコンビネーションなど約束練習、ミットで打ち込んで頂きました。

image2-28
コンビネーション練習はとにかく手数を出す事が大事になるため皆さんゼーハーゼーハー。
レッスンだけでも十分スタミナアップが図れますね。
ラストはマスボクシング。

image3-25
コンビネーションを気持ちよく打つ事を意識して頂きたい為、攻め手・守り手を固定して行いました。両方行おうとするとどっちつかずになっちゃいますが、限定すれば集中できて質の高い攻撃・防御が出来ます。

レッスン終了後も忘れない内にコンビネーションを反復したいとの事で何名かの会員様にミット誘っていただきました。

image4-13
可能な限り持たせて頂きます‼︎
また気軽に声掛けて下さい♪♪

ページトップに戻る