月曜キッズクラス!

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

月曜キッズクラス!

こんにちは。
STYLEキッズ担当の渡辺です。

image1-34

 

 

 

 

 

 

 

最近キッズクラスでは相撲が流行ってます♪♪
どうやら、小学校で相撲大会がある子や自主的にわんぱく相撲に出場する子もいてるようです。
そんな事もあり今日は相撲の練習から‼︎

image3-20

 

 

 

 

 

 

 

いつもはただ単に相撲しているだけでしたが今日は
・相手より低い重心で押す
・相手の脇をさす
という事を意識して頂き1人3取組ずつ行いました。
皆、取組ごとに上手くなっていきました。

もちろんパンチ・キックも練習しました。
今日はミドルキック中心にシャドーやミット打ち。
初参加の子もいてましたが上手に蹴れていました。

image4-10

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニアクラスではもう少し難しい技術のレッスンです。

パンチとガードの受け返しから膝蹴りの打ち込みを行いました。
1人でも行える壁や柱を利用した膝蹴りの反復練、ミット打ちではテンカオの練習をしました。
慣れない打撃の練習でしたが皆一生懸命してくれてました。

image2-22

 

 

 

 

 

 

 

 

最近皆の返事が大きくなってきました。
来月末、もしくは7月頭に練習試合を予定しています。
意識が高まってきている証拠ですね。
これから練習量上げてきますよ〜。皆でガンバるぞ〜‼︎

ページトップに戻る