土曜総合格闘技クラス

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

土曜総合格闘技クラス

昨日の総合格闘技クラスは、少々キツめのウォーミングアップのあと、少しでもオープンフィンガーグローブに慣れて貰いたいので、いつもなら14オンスのグローブでスパーをやるところをオープンフィンガーグローブでボクシングスパーを行いました。もちろん超マススパーで。
大きいグローブだと、すり抜けて来ないパンチもオープンフィンガーだと、簡単にガードの間を抜けて来るので、その感覚と距離感を養って貰いたかったからです。

image1-15

 

 

 

 

 

 

image3-4

 

 

 

 

 

そのあとはガードポジション、ハーフガード、サイドポジションとシチュエーション別からのスパーを行いました。時間は短いのですが、連続して行うのでみんなしんどかったかな?

image2-7

 

 

 

 

 

最後はみんなのスパーを見ていて私が気付いた事を復習して貰いました。
終わってからのフリークラスでも各々 自分の練習をしていて充実した土曜日を過ごせたのではないかと思います。

image4-2

 

 

 

 

 

モチロン最後は、残っているメンバーで、恒例の筋トレで〆ました。
皆さん 明日も頑張りましょう❗

image5-1

ページトップに戻る