8月20日水曜柔術クラス!!

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

8月20日水曜柔術クラス!!

こんにちは!角田です。
 
 
昨日は僕の水曜柔術クラス!

 
 

今月は下からのモグリ強化月間ということで、基礎運動からXガードからのスイープを打ち込み形式でやったあと、実際にハーフ等の実践的なポジションからのXガードまでのもっていきかたと、それを防がれたときの対処を指導しました。
 
 
Xガードからのスイープは、はじめは難しく感じるかも知れませんが、打ち込み形式でやることでだいぶ皆が感覚をつかんでくれたと勝手に思っています。笑
 
 
今月の水曜柔術クラスはあと1回ですが、引き続きこの打ち込みは続けていこうと思っているので皆さんぜひ参加してくださいね!!
 
 

Xガードを使えるようになると、初心者から一気に中級者の仲間入りができるくらい使える技なので、この機会にぜひマスターしてもらいたいです。
 
 
話が変わりまして今週末は試合ラッシュ!!土曜日はSTYLEからモンキーがDEEPに出場!

 
 
この大会には普段STYLEに出稽古や指導に来てくれているプロ選手が多数出場しますよ!

 
 
そして日曜はJMLというアマチュア総合格闘技の試合に鈴木さんが出場!
 
 
皆さん応援の程、よろしくお願い致します。
 
 
僕も試合したいー!!笑
 
 

では
 
 

ページトップに戻る