月曜キッズクラス

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

月曜キッズクラス

こんにちは‼︎
STYLEキッズクラス担当の渡辺です。
本日のキッズクラスではいつもより多く打撃練習を行いました。

image1-19

 

 

 

 

 

 

 

先日のスパーリング大会では攻撃ばかり・防御ばかりになってしまう生徒達が多くいました。
格闘技はあくまで攻防一体。どちらも出来て良い選手に近づけると思います。
その為には普段からの練習の取り組み方が大事です。

 

image2-8

 

 

 

 

 

 

 

低学年のキッズクラスでは基本的な打撃練習の反復と防御の一番基礎となるガードをすること。
1番重要なポイントとしては攻防時必ず相手から視線をそらさない事を意識して練習していただきました。
スパーリングになると相手の圧力から視線を逸らしてしまう事もあるかもしれませんが普段の練習から慣れていくことが大事ですね。その為、約束練習でも気を抜かずに反復できるよう取り組んでもらっています。

基礎的な動きが出来ている高学年のジュニアクラスではステップワークとコンビネーション打撃を組み合わせてもらい打撃を打ったらその場で止まらずに素早く動くことを意識して行ってもらいました。

後半は皆で相撲選手権‼︎
総合格闘技の醍醐味は打・投・極がある事ですね。
今まで押し相撲、ケンケン相撲、そして今日行った定番の相撲。とたくさん取り組んで頂いている事もあり、皆押し引きの駆け引きが上手になっていて好取組がたくさんありました。

本日はキッズ・ジュニア共に喝を入れました。
・貴重な練習時間に集中する事。
・仲間に迷惑をかけない事。
格闘技だけ強くなって欲しくありません。
STYLEの生徒は皆、立派な人になれる素質があるので大事にして欲しいです。

交換ノートではスパーリング挑戦したいです。とたくさんの子が書いてくれていました‼︎
よっしゃ‼︎普段の練習も気合い入れていくで‼︎

ページトップに戻る