だんご虫くん~もしくは大きなボールのような動きを身に付けるため~☆

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

だんご虫くん~もしくは大きなボールのような動きを身に付けるため~☆

皆さんこんにちは~だんご虫(体形の事ではないはず‥‥)のニックネームを持つトレーナーの花澤です~d(^_^o)

一昨日の金曜日の柔術クラスから~皆さんにもだんご虫ムーブをマスターして貰えるように新たな打ち込みを導入しました~☆

〔ゆりかご〕のように前後にゆらゆらと動き続けるムーブです。

コツは「いかに猫背にして体を小さくするか!!」そして「絶対に止まってしまわない!!」事です。

その他にも「膝の曲げ伸ばしではなく付け根でコントロールする感じ」「自分の頭を相手の顎の下に入れていく感じ」「相手の側面に付く感じ」などなど‥‥挙げだしたらキリがありませんが‥‥良い動きをしている時は楽に感じられるはずです。
逆にかなりの筋力が必要‥‥体がキツいと感じる時は‥‥あまり良い動きをしていない場合が多いと思います。

これはこのムーブに限らずですが~打ち込みは同じ動きを繰り返す事により、その動きをより深く理解出来て、自分の体をより理解する事が出来ると思います!!

そうなるとレベルは凄く上がるはずです!!

まずは前後だけですが~ここから左右が入り~斜めとかが入り~最後は自在に転がれるようになってもらう計画です!!

ころころ転がり続ける〔だんご虫〕のようなムーブを身に付けたい方は~ぜひ金曜日の花澤柔術のクラスにご参加ください~d(^_^o)

ページトップに戻る