7月9日水曜柔術クラス!今月はパスガード強化月間でいきますよ!

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

7月9日水曜柔術クラス!今月はパスガード強化月間でいきますよ!

こんにちは!角田です。

 
昨日は水曜日の柔術クラス!!クラスには5人が参加してくれました。

 
金曜の花澤先生の柔術クラスでは、7月はオモプラッタ強化月間とされているので、水曜の僕のクラスではパスガード強化月間にする事にしましたよ。

 
柔術の試合では、このパスガードの攻防だけで試合が終わるというのは珍しくないので、すごく重要な技術です。

 
いくら極め技を知っていても、上から攻める時は足関節以外パスしないとどうしようもないぐらいです。

 
話が変わりますが、嬉しい事に柔術着が少しづつですがジムに浸透してきた感があります\(^o^)/

 
昨日もクラスに参加してくれた会員さんの内2人が新しく道着を用意して参加してくれました。

 
そろそろ試合も視野に入れて盛り上げて行きたいです。

 
次回もたくさんのご参加、お待ちしておりますよー\(^o^)/

 

 

ページトップに戻る