6月8日(日) 南大坂柔術大会試合結果

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

6月8日(日) 南大坂柔術大会試合結果

こんにちは!角田です。

 

 

先日の日曜日、堺市は光明池で南大坂柔術大会があり、STYLEからは渡部さんが出場しました。

 

 

渡部さんは今回、試合に初出場!

 

 

緊張がこちらにも伝わってくるぐらいガチガチに緊張になられてました。笑

 

 

 

聞けば柔術に限らず、勝ち負けのある試合をするのが人生で初めてとの事。

 

 

それは緊張しますね。

 

 

渡部さんの階級はトーナメントでしたが参加人数が二人だったのでワンマッチ決勝でとりあえず試合まで時間があったのですが、作戦会議やアップをしたり、僕が以前指導していたパラエストラ東大阪の選手のセコンドについたりとバタバタしている間に渡部さんの試合がやってきました。

 

 

 

初試合は力が入りすぎてしまいバテるので力を抜きながら勝つための際、動くところは頑張って動きましょう!と我ながら難しいアドバイスをしたと思います。

 

 

相手は僕も練習させていただいた事のあるパラエストラ和泉の選手でした。

 

 

 

結果は奮闘するも判定負け。

 

 

 

トップポジションを取ったあと、まだ大丈夫なのに引き込むようにスイープされたのがもったいなかったですが、柔術の経験はだいぶ相手のほうが上なので、かなり頑張ったとおもいます。

 

 

渡部さんはSTYLEで柔術着を着て練習してくれる数少ない選手なので、何とか勝たしたかったですが、こればっかりは仕方ないですね。

 

 

STYLE柔術部を盛り上げるために、これはまず僕が試合するしかないとおもいました。

 

 

 

8月のドゥマウで柔術をみっちりやられている他ジムの選手相手に大暴れしてやります。カテゴリーはマスターで(笑)

 

 

そして茶帯がほしい。笑

 

 

 

STYLEの皆さん柔術は楽しいし、裸の寝技を強くなるのにも一番手っ取り早いですよ!

 

 

試合も大坂だけで年に何回もいろんな大会があってモチベーションも保ちやすいですし。

 

 

クラスでお待ちしております。

 

 

渡部さんお疲れ様でした!  今回の試合で出来た課題をまたコツコツ練習しましょうねー

 

 

 

 

 

では

ページトップに戻る