5月25日 JML西日本大会 試合結果!!

総合格闘技スタジオSTYLEブログ

5月25日 JML西日本大会 試合結果!!

こんにちは!角田です。

 

 

先日の日曜日はアマチュア総合格闘技のJML西日本大会でした。

 

 

STYLEからは、マー君、大久保君、福井君、シルバさんの4人が出場しましたよ。

 

 

ぼくはセコンドとしてサポートしてきました。

 

 

STYLEから試合一発目はマー君。

 

 

リング中央で向かい合った時、77㎏で仕上がっている相手の身体をみた瞬間、フィジカル差が相当あるだろうなと少し心配になりましたが、その心配は見事に当たりました。

 

 

ちょっと相手が悪かった感もありますが、次試合にでる時は慌てて減量しないで、しっかり準備して臨んでほしいですね。

 

 

2発目は、今回試合に初挑戦の大久保君。

 

 

試合前から今日試合って事をわかってるのかと、こちらが不安になるくらいあっけらかんとしていましたが、試合が始まると一変、といいたい所ですが何も変わることなく負けてしまいました。

 

 

試合前の余裕から来るあの大物感はなんだったのか、彼が大物なのかただのバカなのかがはっきりするのはもう少し先になりそうです。

 

 

ただ、何かあるのかと期待させるモノを彼は持っているなと感じました。

 

 

次また頑張ってもらいたいですね。

 

 

そして3発目は福井君。

 

 

STYLE勢が連敗して重苦しい雰囲気が漂うなか、試合がはじまりました。

 

 

1R、パンチは見切って何発か当てるも、相手のタックルを切れずに寝技でコントロールされ劣勢。
なんとかしのいで1R終了。

 

 

インターバル中、このまま判定だと負けてるから、もう前に出て一発狙うしか勝てないよと伝え、迎えた2R。

1Rに攻め疲れしたのか、相手はもう肩で呼吸しています。

 

 

そこにちゃんと前に出ながらパンチでプレッシャーをかける福井君。

 

 

相手が打撃を嫌がってタックルにくるも、それをしっかり切ります。

 

 

最後はコーナーに追い詰めてパンチのラッシュラッシュ!!

 

 

相手の動きがとまったところでレフリーが試合を止めて見事KO勝ち!!

 

 

ココというところで、思い切ってあんなにパンチをまとめられるのは凄いと思いました。

 

 

福井君の勝負強さが際立った試合でしたよ。

 

 

そして最後はシルバさん!!

 

 

 

試合前から今日は引き込み禁止!!といい聞かしましたが、本人はわかったようなわかってないような顔(笑)

 

 

大丈夫かな?と思いながらも試合は始まります。

 

 

序盤、相手のパンチは見えているようでしたが、なかなか自分のパンチも当てることができないといった立ち上がり。

 

 

そこで焦れた相手が前に出てきた所をタックル!までは良かったのですがそこからすぐにタックルを諦めてまさかの引き込み(笑)

 

 

またいつもの悪い癖がでたところで1R終了。

 

 

インターバル中は僕とボートで怒涛のダメだし(笑)

 

 

2R目はさすがに引き込まないだろうと思っていましたが、2R目も1Rと同じような展開。

 

 

ただ、ここで寝技の力の差が出始め、シルバさん引き込みながら圧倒しだす(笑)

 

 

最後は下から三角にとりながらアームロックで一本勝ち!!

 

 

盛り上がりましたが、あんな勝ち方をすると次も引き込むんだろうなと思いました(笑)

 

 

シルバさんは今月末にブラジルに帰ってしまいますが、とりあえず日本での最後の試合を勝ってもらえて良かったです。

 

 

そして今日、ブラジルに帰るシルバさんの送別会をささやかながら行うので、これる人は是非参加してくださいねー!!

 

 

では

ページトップに戻る