修和館春の陣

総合格闘技スタジオSTYLEニュース

修和館春の陣

3月26日(日)修和館主催の春の陣に参加してきました。

この大会はポイント制の新空手打撃のルールと関節技の有無が差別化された組技ルールとがあり、100試合以上ある規模の大きな大会でした。

STYLEキッズも打撃ルールにて1名、組技ルールにて4名の選手が参加してくれました。
  


 
結果は悔しい思いをした方が多かったかもしれませんが、各人の成長が感じられた大会となり、とても良い経験になったと思います。

  
開会式の際、主催者である修和館に大磯館長より1試合目より2試合目、今日より明日といった例えで常に向上心を持って成長する大切さを説いてくださってました。

  
試合を経験するにつれ良くなった選手は表彰して頂き自信になったと思います。

   
   
私が何より嬉しかったのは試合に参加しない選手もわざわざ応援に駆けつけてくれたことや、自身の試合があるにも関わらず同じジムの選手を応援するSTYLEキッズ達に感動しました。

格闘技は個人競技だと思われがちです尊敬・信頼できる仲間、指導者がいてるからこそ心身共に強く逞しくなるのだと感じます。

  
4月からは新年度。STYLEキッズも新体制となります‼︎

私も指導者として今日より明日、明日より明後日という精神でガンバりますので皆で強くなっていきましょう‼︎

ページトップに戻る